昨日は、マイケル・モズレー医師の「5:2ダイエット」の
ファスティング・デイ2回目でした。

今朝、2回目のファスティングを終えて、体重を計ったら少し変化がありました。

体重:65.2kg(前回の計測より、0.9キロ減
体脂肪率:33.4%

まあ1キロくらいは水分量などで変化すると思いますが、
まずは少々でも変化があって良かったです。

この5:2ダイエットの基本は、1週間(7日)のうちに間を空けて2回、
男性は1日600キロカロリー、女性は500キロカロリー以内に摂取カロリーを抑える
ファスティング・デイを設けるという簡単なものです。

この1日分のカロリーは1回の食事で摂ってもよいし
複数回に分けてもいいのです。

そこで私の場合は、朝と夜に200カロリーづつ振り分けて
間は豆乳入りのコーヒー(3杯で100キロカロリー)でつなぐ方法を
ベースにすることにしました。

これで私の場合は空腹をあまり感じず、1日を乗り越えることができます。

で、昨日の朝。
ゆでた鶏の胸肉を朝晩で使い分けることにして、ぽん酢で味をつけたサラダです。

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これでおよそ180キロカロリーの計算です。

そして夜は胸肉を茹でたスープに味付けをして
野菜と糸こんにゃくを入れたラーメンもどきに、胸肉のスライスを載せたものと
しいたけを焼いたものに、キムチを少し。

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これで210キロカロリーの計算です。

スープには少しカレー粉を入れて、スパイシーさを添えると
食べたときの物足りなさが補える気がします。
それと同じように、キムチも低カロリーの割りにコクのある味が楽しめますし
乳酸菌も摂れるので、ファスティングデイには取り入れたい食材かなと思います。

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