おとといは16回目のファスティングでした。

体重:62.3kg(前回の計測より、0.1キロ減
体脂肪率:31.4%(前回と変わらず)

体重は横ばいです。

どうも5:2ダイエットには一定のリズムがあるような気がしています。

ガクンと体重が減る → しばらく横ばい → 体重が少し減る → ガクンと減る・・・

こんな感じで、今は62kg台という数年ぶりの体重に
私の体が徐々に慣れていく段階のような気がしています。

朝は、早めに食べ切ってしまいたいスモークサーモンを使って
サラダを作りました。

スモークサーモンが120gで190kcal。
それにきゅうり、新玉ねぎ、キャベツなどの野菜、ノンオイルドレッシングを加えて
240kcalの計算です。

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夜は焼いたイワシ(110kcal)に大根おろし、わかめと野菜のポン酢和え、
そしてソイドルの日本そば風で、260kcalの計算です。

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モズレー医師はイギリス人なので
ファスティング・デイには、主に卵やハムを召し上がっていたようですが
我々日本人には、たんぱく質が取れる低カロリー食材がたくさんありますね。

生のお刺身やスモークサーモン、水煮ツナ、水煮豆、焼き魚、豆腐、納豆・・・

たとえファスティング・デイでも、こういうものをバラエティ豊かに楽しめます。
そういう意味では、5:2ダイエットは
日本人のライフスタイルに、とても馴染みやすい
ダイエット法だなと思います。


昨日は一日用事があって、今回は1日更新が遅れてしまいました。

昨日はちょっときちんとした格好をする必要があったのですが
テロンとしたパンツに、シャツをきちんと入れて、ベルトを締めるという
今までは不可能だったファッションが、痩せたおかげで出来るようになりました!


(こんなに痩せていませんが、こういう雰囲気のファッション)


こういう格好って、お腹の肉と太ももの肉がジャマをするので
今までは絶対に無理でした。

テロテロのパンツって、ももがキツイと破れそうで怖いですし
シャツも外に出して、お腹の肉を隠していました。

それが昨日、スルリとパンツがはけて、太ももにも余裕を感じることが出来たのです!
本当に5:2ダイエットをやって良かったと思いました。

特にこの5:2ダイエットのファスティングは、ソイドルなどを活用すると
かなり続けるのが楽な方法になります。

こういう小さな良い変化が、やる気を持続させてくれます。


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