昨日は14回目のファスティングでした。

体重:62.6kg(前回の計測より、0.2キロ増
体脂肪率:31.8%(前回の計測より、0.2%減

体重が若干ふえ、体脂肪が若干減るという途中経過です。

これはもしかしたら、ここ数週間やっている10分間の運動のおかげで
筋肉、特に太ももの筋肉量が増えてきたのかもしれません。





私がやっているのはこのスケーティングシェイプというのと同じ運動なんですが
これを10分やると、かなり汗をかきます。

私は身長があるので、すべる部分をもっと長くしたのを夫に作ってもらって
それを使っています(材料費5000円くらいでした)。

すべる部分を長くすると、より負荷がかかるようになりますが
私は長時間運動するのは嫌なので(笑)、負荷を強くして1日10分だけです。

運動と呼べるものはこれしかしかやっていませんが
太ももが、自分で見ても分かるほど細くなりました。

前は私の太ももは、ひざの上に肉がのっていて
横から見るとむにゅっと外側に張り出すようなカーブを描いていました。

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40歳にもなると、こんなもんかなと少し諦めていたんですが、
スケーティングシェイプを毎日10分だけと決めてやり始めたら
2週間を過ぎたくらいから、太ももの形が変わってきているのに気づきました。

今の太ももは、こんな風にだいぶまっすぐになっています。


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これは、下半身のお肉に悩んでいる方には、本当におすすめです。

と、前置きが長くなりましたが、昨日の朝ごはんです。

今回は趣向を変えて、納豆おろしソバ風・ソイドルです。
そしてこれ、かなり美味しかったです!

これまでうどん風、ソバ風、ラーメン風、パスタ風と色々試してきましたが、
どうやらソイドルは、ソバ風にアレンジするのが一番適しているようです。
これで220kcalの計算です。

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そして夜は定番のゆで鶏と野菜のうどん風ソイドルと、ポン酢かけの冷奴で
250kcalの計算です。

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the fast dietの公式サイトを見ると、
モズレー先生も毎日30分のウェイト・トレーニングをして(ファスティングの日も)
筋肉量を減らさず、代謝を高める工夫をしているそうです。

そういった毎日の小さな積み重ねを続けておくと、目標体重に達するのも早くなりますし
目標体重になった後のメンテナンスもより楽になるということです。

また次回も頑張ります!



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