おとといは12回目のファスティングでした。

体重:62.6kg(前回の計測より、0.2キロ減
体脂肪率:32.3%(前回の計測から変化なし)

BBCのモズレー医師のドキュメンタリーでは、5週間(10回)のファスティングで
約6kg体重が減ったそうですが、私の場合は6週間(12回)の時点で、3.5kgの体重減です。

きっと男性と女性の違いや、生活スタイルの違いも影響しているんだと思いますが、
それでも今のところ全くストレスなく、ここまで体重を落とせています。

おとといは、前夜のモツの煮込みにソイドルを加えた、
「けんちんうどん」もどきでした。
一応、豚モツは下ゆでをして脂と臭みを抜いてから調理しているので
カロリーは抑え目になっているはずです。

豚モツは100gで、175kcalということなので、
実は同量の豚バラ肉(386kcal)に比べると、かなりローカロリーな食材だったのです。
そしてもちろん、たんぱく質の補給にも役立ちます。

今回は100gの下ゆでした豚モツに、ニンジンや大根などあり合せの野菜を加えて
ソイドルと合わせて、250kcalの計算です。

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そして夜は、ニジマスの塩焼きと、豆腐、もやし、レタスなどを加えたスープ。
ニジマス(25cmくらい)が110kcal、スープが90kcalで、合わせて200kcalの計算です。

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朝のけんちんソイドル(?)が、意外なほど腹持ちがよく、お腹が減らなかったので
夜は少し抑え目にしてみました。

さてそして・・・5:2ダイエットを始めて6週間がたち
自分でもお腹周りがすっきりしてきた実感があったので、
例のパツンパツンだったジーンズに挑戦してみることにしました。


するとどうでしょう!


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入りました!!!

ちなみに6週間前は、こんな状態でした。


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3月25日


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3月25日


いやあ、続けてて良かったです。
途中からはソイドルの力も借りて楽をしていましたが(笑)
それでもこの結果。

やっぱり5:2ダイエットってすごいと思います。


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横から見ても、ちゃんとファスナーも、ボタンも止まっています(笑)。

6週間前はこうでした。


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3月25日


そして後ろから。


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ちょっと肉が大変なことになっていますが
これからソイドルの力も借りながら、
この肉を振り落とすべく頑張る決心が強くなりました。

だって6週間前は、こんなだったのですから。


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3月25日(ボタンもファスナーもとまっていません)


さらに良い変化ができるよう、次回からもがんばります!




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